趣味、美白!な私が実践していること(アラフォーです)

女性なら誰しも気になる美白ケアについて書いてみます。私は色白な為、シミができやすく、またできてしまったら目立つので10代の頃から美白ケアをしてきました。『色の白いは七難隠す 』です。肌が白いと良いこといっぱいです!

【美白の為にやっていること】

極力焼かない!
日焼け止めはしっかり塗り、日傘も忘れない。たとえ日焼け止めで肌荒れしてしまったとしても、肌荒れはすぐに治ります。でも、シミは消すのは何年もかかるということを忘れないでください!

【美白の為に使用している化粧品&ケア方法】

①拭き取り化粧水で古い角質の除去、毛穴の黒ずみ、くすみを取って肌がワントーン明るくなる

私は顔を拭いた後に手なども拭いています。すると、コットンが茶色くなります。くすみや汚れが取れている証拠ですね!
ちなみにネイチャーコンクの「角質除去化粧水」という700円程度のプチプラコスメを愛用してます。プラセンタエキスが入っているので美白(シミ予防)効果も期待できます。

②拭き取り化粧水の次は、美白美容液

アユーラの「ザ・ホワイトEX」を使っています。「4MSK」というシミを排出する成分と新しくシミができるのを防ぐ「mトラネキサム酸」が配合されています。この2つの成分は、大人気の「資生堂HAKU」にも入っているのですが、私は敏感肌な為、アユーラの方を愛用しています。
それから美白化粧水と3ステップになります。これもアユーラの「バランシングプライマーEX」というのを使ってます。これ1本で美白、肌荒れ、うるおい、ハリ弾力を生み出すといったエイジングケアまでできます。

③赤い食べ物で美白する

赤い食べ物には、紫外線をケア、シミを防ぐ働きがあるものが多いのです!
例えば、トマト、ニンジン、イチゴ、パプリカ、鮭、イクラ、赤唐辛子 などなど。これらの赤い食べ物を意識的に食べましょう。

大切なのは継続で美白を維持すること

最後に美白は継続が大切です。

最低でも2、3ヶ月は同じものを使いましょう。

徐々に効果が見えてくると、本当に嬉しくなりますよ。いくつになってもシミのない綺麗なお肌でいたいものですね!