都会なのに商品の物価がうちの地元より安いなんて

先日、関西の親戚の家に泊まりに行った時のことです。
金曜日はどこの地域もスーパーのチラシが入るので、私もチラシを何気に見ていました。

ふとチラシを見てみると衝撃の安さ

何店舗かあるそのスーパーのチラシを見てすごく驚いたのです。
私の地元にもある有名なメーカーの食パンやチョコレートや、コーヒーが2.30円は安いのです。物によっては50円くらい安いのです。
まだ、エコバックも浸透していないらしく、ビニール袋もくれるとのこと。でも、袋を持っていくとポイントもつくというので、マイバッグ持参でそのスーパーに行ったのです。
約20分歩いてスーパーに到着すると、すごい自転車の数に圧倒されながらも中に入りました。

チラシ以外にも安いものがそのスーパーにはたくさんあった

お客さんに圧倒されながらも物色していると、そのチラシに載っている商品以外にも地元より安いものがたくさんあるのです。
歯磨き粉も洗濯洗剤も、お菓子も、マーガリンとか安くて若干呆気にとられながら買い物をしました。
関西とか物価高いって勝手に思い込んでたので、それはそれはあまりの安さに驚いたのです。

気になる方は、カイテキオリゴの口コミ
いろいろ欲しかったのですが、一通り欲しいものをカゴに入れてレジに行きました。

レジでの衝撃、マイバック使うとお得過ぎる!

マイバッグを持ってたら袋入りませんの札をカゴに入れて会計を済ませました。
ポイントは200円で1点と聞いていたのでいいのですが、マイバッグのポイントが5点付いてたのです。
バッグを持ってっただけで、5ポイント付くなんて!一番それに驚いて親戚に絶対持ってった方がいいって力説して帰りました。
地元に帰ってその話をしたら、やはり関西にはこっちより安い商品を売ってるスーパーがあるから買い込んで来るって聞きました。
スーパーで同じ商品が特売!とかで並んでいるのを見ます。でもやっぱり関西より30円くらいは高いです。

今までのスーパーの値段の感覚は間違いだった

何か少し馬鹿らしく思うこともありますが、ここで生活している以上は仕方ないなと思うようにしています。
今まで関西は物価が安くて大変だと思っていたので、逆にそんなこともないのが分かってよかったと思ってます。
また関西に行ったら安いものを買い込んで帰ろうと考えてます。