ハロウィンにしていく仮装などについて

「ハロウィンはどういう仮装をしていけば楽しめるか?」

今年のハロウィンも渋谷のあたりは大変でしたし、どうせ来年も大変なことになると思います。

ハロウィンは女性だったら魔女コスプレが一番良いと思います。

その格好をしている人たちが多いですし、ハロウィンと言えばやはり魔女なのではないかと言う感じです。

魔法使いの格好をしている人たちが多いのではないかと思います。
男だったら悪魔コスプレが良いんじゃないでしょうか。みんなしているようなコスプレをしていった方が目立つと思いますし、その中でも自分の格好が1番似合ってると自信がある人は色々と工夫して、そういう格好して行った方が良いのではないでしょうか。

渋谷のハロウィンでのコスプレ

渋谷には、黒猫のコスプレをしている人たちも結構いました。

黒猫も何か魔法使いのキャラクターの1人と言うような感じで、ハロウィンの世界観にも似合っているからだと思います。

変わった所ではジブリ系のコスプレをしている人たちもいました。

ジブリでは例えば魔女の宅急便などで黒猫が出てきますし魔女の宅急便などはこの世界観に合っているからだと思います。

またそれに限らずジブリ系では隣のトトロだったり、紅の豚だったりジブリ系全般の格好をしている人もいました。

ポリスコスプレ(警官)の格好をしている人達も結構いました。
これもまた定番だと思いますが、警察官の格好と言うのは目立ちますしハロウィンなどでも仮装として目立つ格好の1つとしてやっている人たちは多かったです。

「ハロウィンで期待すべきことは」

ハロウィンで今後期待すべきこととしては、やはり今後もどのような仮装をしていけば良いのかと言う事はあると思います。

またハロウィンのイベントに関しても今後はいろいろな企業などがイベントをしてほしいと思っていますし、どうすれば良いものができるのかと言う事は考えておいてほしいことだと思います。

やはり西洋の文化を知っていく良い機会だと思うのでこれを機会に西洋の文化が知れるような講座を開くなどもしてほしいです。

「ハロウィンはイベント交流会として良いので」
こういうハロウィンなどでイベントに参加すると言う事はなかなか、出会いの機会などもあると思いますし良いと思います。